ご挨拶

    初投稿です。
    テーマとかトラックバックとかさっぱりわからないw

    今回、2回目のブログ開設ですがやる内容が決まってません・・
    前回は5年ほど前に行き当たりばったり出始めて
    結局ラーメン紹介ブログになってました。

    とあるラーメン屋の記事で
    「玄関をもっと広くして看板とかも目立つようにしたらお客さんが入りそう」
    みたいな事を書いたら、数日後にそのとおりに改装されていて
    激しく戸惑い、即閉鎖してしまいましたが(’’

    今回はなるべく変なことは書かないようにしないと!!

    テーマ : 今日の日記
    ジャンル : 日記

    百識

    昨夜、フジテレビの百識と言う番組で
    ネット用語の百識なるものをやっていた。

    突っ込みどころ満載だったんだけど・・・

    ネット用語と言いつつ
    ほとんど2ch用語なのがなんとも(’’

    wwwwww
    →あまり使わないほうがいい言葉
    今北産業
    →使ってる人いるの?番組の最後に日々進化してるからチェックを欠かすなとかいってなかった?
     どのみち1年ROMれで一蹴

    番組制作した人が半角板の住民としか思えない内容でした(’’

    まあ、あんな深夜に起きてテレビ見てる人なんてネットの住民ばかりだから
    いいのかもしれない(’’

    テーマ : ひとりごとのようなもの
    ジャンル : 日記

    3Dモデリングなど

    3月ごろから3Dモデリングなどをやっていまして
    先週作った作品を貼ってみる

    アイマス@伊織

    まあ作ったのは服と髪なんですが(’’
    キャラクターものでは8体目かな
    公開済みなのは上のMOD含めて4体
    日記のネタがなかったらそのうち残りも貼ります。

    某所で上のMODについての
    バグ報告だか、問い合わせだか、よくわからない質問が上がってたので
    それが解決したら、次のMODの作成ですかね(’’

    テーマ : どうでもいい報告
    ジャンル : 日記

    フラッシュアニメーション

    今日は、フラッシュアニメーションの無料講習会に参加してきました(’’

    なかなか面白かったです。
    フラッシュのみで作ったWebサイトとかすごいですね

    そのうちサイトを持ちたいです(’’

    ただ講習4回で10数万ていうのはちと高すぎる気がする。。。

    テーマ : 日記
    ジャンル : 日記

    アイマス二人目

    ゆきぽできました(’’

    アイマス@雪歩

    SSとって版権板にはってこよう(’’

    右側のべろんべろんしたところの動きが非常に怪しい
    ボーン設定ができたらなぁ(’’

    あと、カス子ボディなので若干ふとましい・・

    テーマ : アイドルマスター
    ジャンル : ゲーム

    MikuMikuDanceへ

    イマイチ、テーマのつけ方がわからないと言う(’’

    MikuMikuDanceで3Dモデルを踊らせることができると聞いて
    ちと軽く移植してみました。

    いおり移植

    こんな感じ(’’

    顔のテクスチャが突き抜けてまs

    ボーンの調整もしないといけないですね

    まあ今回はここまd

    テーマ : ボーカロイド
    ジャンル : 音楽

    flashの認定試験

    flashの認定試験と言うものがあり
    過去問題がwebで配布されていました

    なんか簡単に取れそうな気がする(’’

    今度受けようかなぁ

    テーマ : 日記
    ジャンル : 日記

    初MOD

    初めて作ったMODの紹介でも(’’
    東方タッグの兎魄同盟のみょんとうどんげです

    兎魄同盟

    ほとんど切り貼りで作っていて
    造形はほぼ0
    未うpものです(’’

    前回うpしたアイマスのMODが絶賛されててビビッタ(’’
    自分ではあまり納得していなくて
    作り直し必須と思っていたのですが
    MOD作らない人にはよく見えるんでしょうかねぇ(’’

    もしくはめんどくささを知ってる人かも(’’

    テーマ : 東方プロジェクト
    ジャンル : ゲーム

    プロフィール

    ゆっくりゃ

    Author:ゆっくりゃ
    自営始めました( ´ω`)
    まあ、暇だね(´・ω・`)

    FC2カウンター
    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: