手直しなど

    髪型が似てなさ過ぐる!と思った黒子の髪型を直してみた(’’

    黒子頭

    でかいw

    メタセコだとちょうどいい大きさだと思ったんだけどw
    もうちょっと小さくして、もう少し上かな(’’
    あと内側の髪は影にしないと・・・
    一番の問題点は、カス子では髪にhosenっていう面をつけて
    輪郭線を作るんだけど、うちのモデルにはそれがないので
    外側の髪と内側の髪の境界が見えない・・・(’’

    これをつけるとMMDに持っていけなくなると言う諸刃の剣なんだよねぇ(’’

    一番内側の曲線もリボンに隠れて見えないから
    余計に髪が下のほうについてるようにみえるなぁ(’’

    あとうちのモデルはモノリスボディ用がほとんどなんだけど
    このボディhousenを使ってるのでそのままtso2pmdすると
    黒い面ができちゃうんだよね(´д`)

    どけんかせんといかん・・・


    テーマ : とある科学の超電磁砲
    ジャンル : アニメ・コミック

    恵方巻き

    節分用に作ってみました(’’

    みなさんのカス子さんも縁起担ぎにいかがでしょう

    恵方巻き



    右の画像を保存し、
    「恵方巻き.tdcgsav.png」とリネームして
    セーブファイルフォルダに入れて使用してください(’’  

    恵方巻きDL用

    テーマ : 3Dカスタム少女
    ジャンル : ゲーム

    MMDへ

    最近カス子さんをMMDへ持っていく人が多いのでやってみた(’’

    [広告] VPS

       ∩∧__,∧  ♪
       ヽ( ^ω^ )7 どうしてこうなった!
      /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
      ´`ヽ、_  ノ
         `) ) ♪

    マシンパワーが足りなかったらしく
    セルフシャドウきったらなおった(’’

    ちなみにジブ4モドキのMODの公開は当分先ですよ(’’
    まだ発売されてないゲームなので
    背中とかが作れないので(’’

    テーマ : 3Dカスタム少女
    ジャンル : ゲーム

    リムルルMOD(´・ω・`)

    欲しい人もいるようなので
    ひっそりうp(´・ω・`)



    rimu   リムルルMOD
       pass:rimu
    リムルル.tdcgsav.pngセーブデータ入れるの忘れたので
    必要な方は左の絵を保存後、
    「リムルル.tdcgsav.png」にリネームして
    使用してください(´・ω・`)

    気が向いた人は手を入れてみてくだしあ(’’

    ここ数日カス子さんいじってないので
    間を持たすためにうpしたとも言う(´・ω・`)

    自分で作り直せたらMODDBに登録されるようなところに
    うpするかもしれない(´・ω・`)

    ちなみに、コメント書いてくれる人がいるんだけど
    表示のさせ方がわかりません(´・ω・`)
    他のブログ見ると記事の下に表示されてる気がするんだけど・・・
    誰か表示のさせ方教えて下しあ(´;ω;`)

    テーマ : 3Dカスタム少女
    ジャンル : ゲーム

    とある缶ジュースその2

    公式に缶ジュースのラベルが追加されてたので
    早速まいてみた(’’

    とある缶ジュース2

    いっきに11個も増えてた・・・・
    SSとるときカス子さん落ちそうです・・・・
    ファンがうるさいです・・・
    室温が上がります・・・・

    ラベルは出きっちゃった感じですね(’’
    MODどっかに出そうかな(’’

    とある科学のセットも色々修正してるので
    うpしなきゃまずいんかな・・・(’’

    テーマ : とある科学の超電磁砲
    ジャンル : アニメ・コミック

    キャプテン

    まだ誰も造っていなそうだったし
    流用、流用ですぐ作れそうなので作ってみた(’’
    柄杓、イカリ、帽子のみ新規(’’
    上着は初春、短パンはリムルルのものにテクスチャ張替え
    6時間かかった(’’
    帽子ができた瞬間データが飛んで作り直しt

    村紗水蜜

    なんかがきんちょっぽくなった!!
    けどキニシナイ(´・ω・`)

    ちなみに現在の作業状況

    ジブ4ジブ4画像が出るまで停止
    MMD動画もうちょっとで完成。と言っても既存の踊りさせてるだけだけど(’’;;
    とある科学のセット できてるけどまだ修正するかもしれないので、動画ができてからうp(’’
    ゆっくりまだまだ(’’;;

    こんな感じ(’’

    村紗は近日中に版権スレに投下予定(’’

    テーマ : 東方プロジェクト
    ジャンル : ゲーム

    キャプテン~その後

    居酒屋の版権スレに
    前回の村紗のMODにポーズつけてSS貼りました(’’

    欲しそうな人いたらうpしようかな?と思ってたら
    まさかのガンスルーorz
    なんだか居酒屋の版権スレは敷居が高いのぅ・・と思っていたところ

    うpローダーに「やっつけむらさ」なるものがうpされてた orz
    先にうpされるとすごく上げにくいです・・

    中を見てみたらホントにやっつけっぽかった(’’

    あとからうpすると嫌味っぽいかなぁ(’’;;どうしよ

    まあ、居酒屋にはあまり欲しそうな人
    いなかったからいいか(’’

    テーマ : 東方プロジェクト
    ジャンル : ゲーム

    背景

    なんとなく背景MODを作り始めてみた(’’
    意外と楽しい( ´ω`)

    箱庭

    先日の居酒屋にあがってた「やっつけむらさ」
    どうやら虹裏の東方スレのものっぽかった
    ふつうふたばにうpするだろう(´・ω・`)

    ジブ4の体験版が出てた
    グラが少なくてまだ背中は作れぬ(´・ω・`)

    テーマ : ひとりごとのようなもの
    ジャンル : 日記

    祝ニコデビュー

    ニコニコ動画に動画を投稿してみた(’’
    以前、失敗したやつだけど(’’
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm9827901


    見てわかるとおり
    どう見ても作りかけです!!!
    すまぬ orz

    カス子さんのポーズ作成になれてしまったので
    寿命がストレスでマッハになって気力が続かなくなりました orz

    しかーし!こんなしょぼい動画でも見るべきところは多い(’’
    剛体とかはおいといて・・
    ・わきの破綻がひどい
    ・裏面付のスカートは突き抜ける
    ・輪郭線のつき方がなんか納得いかない

    わきはがんばればカス子MODのうちに直せるかもしれない
    スカートの裏面は裏面取ればいいだけ(’’
    内側が黒くなっちゃうけどね(’’御琴と黒子のスカートは裏面なし
    髪の毛の輪郭線のつき方がどうも・・・
    PMDエディタで直せるかも?

    MMDはシェーダーが使えないのも痛い・・・
    うちのMODはtoonshaderたくさん使ってるから・・(’’

    ちなみに今回使用した4人分のMMD用のキャラクターデータです(’’
    とあるMMD Pass:3dcustom 4/4に改良版リリースの為、削除

    よろしければどうぞ(’’
    使えなかったら一報ください、MMD初配布なので必要なファイルそろってないかもしれない(’’

    ちなみに、、、、
    スカートや髪の剛体を調整してくれる素敵な職人さん!!
    熱 烈 募 集 中 ! !

    テーマ : ニコニコ動画
    ジャンル : サブカル

    剛体いれてみたり

    先日、ニコニコ動画に動画をうpしたわけですが
    スカートからぱんつが、あまりにもはみ出るので
    ちと直してみた(’’

    剛体
    ちと見えにくいかもしれないけど
    足の剛体とスカートの剛体の間に板を一枚入れただけ
    という超手抜き修正(’’;;

    これでこのくらい変わった
    [広告] VPS

    やはり尻の左右のはみ出しはボーン増やさないと無理のような気がする(’’


    テーマ : ニコニコ動画
    ジャンル : サブカル

    プロフィール

    ゆっくりゃ

    Author:ゆっくりゃ
    自営始めました( ´ω`)
    まあ、暇だね(´・ω・`)

    FC2カウンター
    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: