もうすぐ夏イベだよぅ

    もうすぐ艦これは夏イベです( ´ω`)

    目指すは全海域制覇です!

    が!?

    MI作戦とAL作戦で部隊を二つに分けないといけないらすい(´・ω・`)

    まぁ陽動部隊にも本隊にも同じ艦がいたらおかしいし、しょうがないね(´・ω・`)

    MI作戦は正規空母が4隻必要とか言い出す可能性もあるので
    AL作戦に正規空母2隻必要とか言われるとかなりきつい(´・ω・`)というかむり

    あとは重巡洋艦が足りるか足りないか微妙なラインかな(@_@

    資源は10万づつとバケツ900個
    まぁ足りるでしょう(慢心

    まえにレベル99に一番早くなった艦とケッコンカッコカリするって書いたんだけど
    140806リスト

    潜水艦が戦艦や空母のレヴェルを越えてしまって、99にリーチがかかってしまった(´д`)

    潜水艦とケッコンするのは何かもったいない気ががが
    お世話にはなりっぱなしなんだけどね(´・ω・`)

    ちなみに伊58はでち公と呼ばれる艦これの人気キャラで
    でち公のレベルの高い鎮守府はブラック鎮守府と呼ばれます(´・ω・`)

    ========

    最近、フリヲをやっております( ´ω`)

    体験版やった感じ明らかにクソゲーだったので買わなかったのですが
    発売から一ヶ月たって買ってみたら結構おもしろい( ´ω`)

    キャラはこんな感じ
    フリヲカード

    かわいいキャラが作れるとやる気が出るよね( ´ω`)

    集合写真をとってみたり(@_@
    フリヲ集合写真
    よく刑務所に入る人が名札もって写真取るけど
    これは多分そのときのポーズ(@_@
    やたらスタイリッシュだけど・・・

    ちなみにこれ狩りゲーじゃない気がする(@_@
    大型モンスターよりそれを守ってる守備隊?みたいなこちらと同じような武装をしている
    人型のキャラがつよいん(´・ω・`)
    8vs8の対戦が出来たら楽しそうです( ´ω`)

    ちなみにダクソもやっていたのですが・・・・・・

    ダクソ

    かわいいキャラを作ったつもりだったのに
    どうしてこうなった(´・ω・`)

    AL作戦クリアしたよぅ

    昨日クリアしましたよ(´ω`)

    WS000002.jpg

    こんな編成で突入してみました(@_@
    軽空母2隻つかえとマップの説明にあったので
    とりあえず
    軽空母2 重巡洋艦 軽巡洋艦 駆逐艦2 (@_@

    無難だよね(´ω`)

    ・・・・・・

    敗北C
    全然ダメだった!!(((( ;゚Д゚))))

    ちょっと被害が大きいので
    RJと駆逐2を引っ込めて・・・・・

    WS000007.jpg
    千歳ねぇと航巡鈴谷、重巡衣笠を投入(@_@

    RJを執念で使い続けたためバケツを80ほど消費(´・ω・`)

    あと、ちとちよは最終海域のベストメンバーのうちの二人だとか
    まぁ、しょうがないね(´・ω・`)

    続く第2海域

    WS000008.jpg

    こんな感じでとりあえず突入(@_@
    重2軽空2駆逐2

    この編成が大当たりで、最初の手探りで何回かコースをそれただけで
    コース固定できたらさっくりクリア(@_@

    彩雲2積みと天津風に電探ガン積みして盾やらせるのがポイント(@_@

    一番の難所らしいけど・・・・・(@_@ いったい・・・・

    開始時、E1クリア時、E2クリア時の資源の状況はこんな感じ(@_@
    資源

    資源増えてる!?(((( ;゚Д゚))))
    バケツはガッツリ減ってるけどね(´・ω・`)

    お次はいよいよミッドウェー攻略ですよ!

    新システムの連合艦隊を使った戦闘になるそうで
    航空機動部隊が1部隊
    水雷戦隊が1部隊
    の2部隊で行くそうな(@_@

    12隻・・・・・(´・ω・`)

    とりあえずこんな感じで突っ込んでみますよ~
    機動部隊
    第1部隊
    水雷戦隊
    第2部隊

    第2部隊の旗艦は経験値がたくさんもらえるそうなので
    拾ったばかりの大淀を入れて逝ってきまっす(`・ω・´)

    テーマ : 艦隊これくしょん
    ジャンル : ゲーム

    MI作戦クリアしたよぅ

    昨日クリアしました( ´ω`)

    資源はこんな感じ E0→E5終了
    資源2

    艦これでは、
    資源は2万で十分なんやでぇ~
      ↓
    うそやん

    っていうぬるぽ→ガツみたいなやり取りがあるんだけど
    ホントに足りた( ´ω`)

    E6やらなければね!!

    E6はなんというか
    見るからに殺る気マンマン
    E6

    AL作戦やMI作戦よりも矢印が太いん(´・ω・`)

    カウンターアタックらしくAL/MI作戦で使用した艦むすは使えないらしい(´・ω・`)
    手ごまは結構残ってるんだけど
    軽空母をAL作戦に大量投入しちゃったんだよね(´・ω・`)

    なので今はこんな感じでちみちみ削ってます
    E6部隊

    祥鳳型2隻ってあまりセットで使わないんだけどしかたないね(´・ω・`)

    かなりの回数突入しなければ駄目そう(@_@
    資源的にはまだ余裕があるけど
    休みが今日までだから時間が(´・ω・`)

    報酬は駆逐艦1隻なので、他のレア艦ねらって周回するか考えちう(@_@

    テーマ : 艦隊これくしょん
    ジャンル : ゲーム

    夏イベ終わったよぅ

    結局夏イベは29日の11:00ギリギリまでやっていたわけですが・・・(´ω`)

    早霜も清霜も出なかったよ・・・・・
    2匹ゲットしたらE6やろうと思ってたので
    磯風もとれてない(´・ω・`)

    資源2
    E0~E5がこんな感じで

    終了時は
    夏イベ終了時

    こんな感じ・・・・・

    でなすぎでしょう?・・・・・・(´д`)

    こういうときは大型建造でいいものが出るものだよね!!!

    大型建造
    そんなことがあるわけもなかった!!!!
    (´・ω・`)

    取ったばかりの大淀がLV85になってるのに出ないってどうなの(´・ω・`)

    ゲットした未所持艦は
    春雨、大淀、時津風、あきつ丸、長門

    あきつ丸取れたからいいかな(´・ω・`)
    ボスにやたら強いし(@_@

    明日からまた資源貯蓄だす(´・ω・`)

    ダクソ2の新シナリオが配信されてたのでそれしばらくやって
    そのあと何しようかね( ´ω`)
    プロフィール

    ゆっくりゃ

    Author:ゆっくりゃ
    自営始めました( ´ω`)
    まあ、暇だね(´・ω・`)

    FC2カウンター
    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: