スポンサーサイト


    今年も終わり( ´ω`)

    というわけで
    今年うちで配布したMODのDL数を
    なんとなく集計してみた( ´ω`)

    順位MOD名DL数
    1ジブリールセット1052
    2リナリー822
    3ホロ792
    4うどんげ@非想天748
    5リムルル726
    6イカ娘708
    7東方タッグ644
    8リリーホワイト612
    9ムラサ船長609
    10クエイサーのQとR592
    11アイマスセット485
    12多々良小傘472
    13クリスマスセット403
    14田中ぷにえ327
    15ゆっくりまりさ301
    16ゆっくりセット264


    MMDは抜いてます(´・ω・`)
    あなたのお気に入りのMODは何位くらいだったでしょうか?( ´ω`)

    ジブリールセットはうちで唯一のエロゲのMOD(´・ω・`)
    サイズが一番大きいしキャラ数もダントツに多いです
    造形も結構手が込んでるし順当な順位かもしれない(’’

    2,3位はリクエストものですね(’’
    リクエストする方の着眼点がよかったのでしょう(’’
    リナリーは色々資料提供などをしてもらって作ってます(´・ω・`)
    機会があればもう少しクオリティを上げたいですね
    主に髪(´・ω・`) 髪職人さんの髪を使った方がいいんじゃないだろうか(´・ω・`)
    ホロは最近ちょっとぐぐったのだけど
    黒いドレスっぽい服?の方が画像多いよね(´・ω・`)
    最初に教えてくれればそっち作ったのに(´・ω・`)

    4位は東方もの(’’
    うちの東方MODはBBSで「このMODが未だない」という情報を見つけてから作っているのだけど
    同じ情報をみて作る職人さんがいて、かぶりまくり(´・ω・`)
    その中でも優曇華は悲想天に限定したので伸びたんじゃないかなぁ(’’

    5位のリムルルはグーグル検索で、このブログにたどり着く数がダントツに多いです(`・ω・´)
    カス子始めたばかりの人が欲しがるMODなのでしょうかねぇ(’’
    ただ、このMODは作りかけで、輪郭線とかつけてなかったりシェーダーがいい加減だったりするのが(´・ω・`)
    作り直さんといかんね

    6位はイカ娘(’’
    最近出したMODなのでこの伸びはすごい(’’
    モンハンやりながらちゃちゃっと作ったので色々手抜き(´・ω・`)
    もっとまじめに作ればヨカタね(´・ω・`)
    まあ他の職人さんも作ってるしそっちの方がいいかもしれない(’’

    7~9位は東方のMOD(’’
    東方タッグは一番最初に作ったMODです(’’
    公開期間が長かったのでこの順位かも?(’’
    ひっささんと一部キャラがかぶってたので公開してなかったんだけど
    うどんげとみょんがかぶってないから伸びたのかな( ´ω`)

    リリーはポンチョマントにトライしたくなって作ったMOD(’’
    ポンチョマントは人気ないらしくあまりSS見かけませんね(’’
    MODの流用ものらねこ氏のMODがそうかな?程度しかみてない(’’
    ポーズ職人さんじゃないと使い難いのかもしれないですね(’’
    ということは、とある水着セットの佐天さんのパレオも不人気なのか(´ω`;)

    ムラサ船長は流用の多い、さくっと作ったMOD
    うpしようと居酒屋ロダ覗いたら丁度「やっつけムラサ」なる別の人が作ったMODが上がってて愕然とした(((( ;゚Д゚))))
    ブログに製作状況載せない方がいいのかなぁと思った記憶がある(´・ω・`)

    10位のクエイサーのMODはリクエストもの(’’
    脇役だからか巨乳だからかいまいちの伸び(´・ω・`)
    スカートの透過やかぼちゃパンツなどは結構がんばってる(`・ω・´)
    ニコ動に上がってる北海道のなんたらベーリーズの衣装の全身服を頼まれて作ったのだけど
    その中の透過と同じ処理を使ってます(´・ω・`)

    アイマスセットは3chに上がってたものとほぼ変わらないのでこの数(´・ω・`)
    SSもよく見かけるし実際には相当落とされてると思う
    初期のMODなので出来の方はイマイチだと思う(´・ω・`)
    ブログの方でカラバリとして追加した春香の黒い衣装は
    けもさんにビロード質感の出し方を相談して作りました(’’
    巷にはFurを利用して作った毛足の短い衣装があふれていますが
    HBLを利用して作ったこのMODもMOD作成している人には一見の価値ありかもしれない(’’

    小傘は髪にすごく苦労しているMOD(’’
    ピクシブで画像探しても髪型が色々あって(´д`)
    で結局、コレデイイカーメンドイシーで終っちゃう(´・ω・`)

    クリスマスセットは小物のみ( ´ω`)
    拍手コメントたくさん頂ました!ありがとん( ´ω`)

    ぷにえ様は初期にしては良いでき(’’
    まあ3chと全く一緒だからこんなものか(’’

    ビリの1位と2位はゆっくりが独占した
    予想通りの安心のポジション( ´ω`)
    ゆっくりした結果がこれだよ!!!

    まあ、色々長々と書いてみたけどダントツの一位はとある~関連だけどね( ´ω`)
    スポンサーサイト

    テーマ : 3Dカスタム少女
    ジャンル : ゲーム

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    Re: No title

    > ホロのMODでブログ見つかりましたけど、リクエストものですか。いつか私もリクエストしてもよろしいでしょうかな。

    去年の春先にリクエスト受付したのですよ(’’
    あの頃は隠しサイト的な感じで訪問者も1日2~30人とかでしたが
    何個かリクエストいただきましたね(’’

    実はイカ娘もリクエスト物の部類で
    このブログで話を振ってくれた方は春先にリクエストしていたのですが
    すっかり忘れて放置しておりました(´д`)
    なので、MODかぶってるけどとりあえずイカ娘作ってごまかしてしまえ!!
    的なノリで作ったMOD(´д`)
    あと、うちのブログの常連さんで
    Mugenでイカ娘作ってたら神に先出しされて(´・ω・`)してた方がいたので
    エールを送る意味もあったり(’’

    リクエストはキリ番ゲットのものはすぐ作るだろうけど
    その他は気分しだいとしか(´・ω・`)

    今なら、居酒屋にリクエストスレみたいなのあるし(’’
    そっちに釣り糸たらしてwktkするのも楽しいかも?
    ブロガーはつれないと思うけど(’’

    > 中に一番気に入るのは何って聞いたら、私は服より髪やアイラインの方がもっと気になるので、やはり、イカではありませんよ、次のですよ。これだけのMODでゆっくりゃさんの技術の上がることが見えると思っていますから、次のはきっともっと素晴らしくなると信じていますが、次のはなんのキャラで、いつ配布されるようになりますかね。

    次回の配布キャラは未だ決まってない(´・ω・`)

    うちは基本的に第1版からしかMODは配布しないのだけど
    ボディはこだわりだしたら終わりがないように思えてきたので
    近々0.1版で公開します(´・ω・`)
    アイラインとか現状ただの棒だったりするので
    色々直さないといけないのだけど(´・ω・`)

    No title

    たくさん作りましたよね、まあ、自分は全部いただきましたけど。

    ホロのMODでブログ見つかりましたけど、リクエストものですか。いつか私もリクエストしてもよろしいでしょうかな。

    中に一番気に入るのは何って聞いたら、私は服より髪やアイラインの方がもっと気になるので、やはり、イカではありませんよ、次のですよ。これだけのMODでゆっくりゃさんの技術の上がることが見えると思っていますから、次のはきっともっと素晴らしくなると信じていますが、次のはなんのキャラで、いつ配布されるようになりますかね。
    プロフィール

    ゆっくりゃ

    Author:ゆっくりゃ
    自営始めました( ´ω`)
    まあ、暇だね(´・ω・`)

    FC2カウンター
    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

