スポンサーサイト


    和風庭園

    土曜の午前中、日記に梅ノ木を作ると書いたのだけど
    時間がなかった(´・ω・`)
    一応作ったのだけど、激しくしょぼい(´;ω;`)

    なぜ、時間がなかったかというと
    お昼ごろ荷物が届いたんです(’’
    生まれてはじめて触るペンタブレットがな!!
    ずーっとそいつで遊んでますた( ´ω`)

    イノケンティウスとかそんな感じの名前のやつ( ´ω`)

    なんかhissaさんに聞いたらこれが良いとのことなので即購入( ´ω`)
    ・・・・・・( ´ω`)
    高かった・・・・・(´;ω;`)

    これがあるとMODが良くなるかというと
    ・・・・・・( ´ω`)
    たぶん変わらない( ´ω`)
    テクスチャとかパスとフィルタとグラデーションで書いてるしなぁ(’’

    うーむ(’’

    まあ、なんか持ってるだけでプロっぽく見えるしいいか(’’

    このまま終ってしまうのもなんなので
    和風庭園をうpしてみる(’’
    ゲームからぶっこ抜いたところは作り直しますた(’’
    桜の木が埋まってた場所には灯篭を置いておきました(’’
    なんかむちゃくちゃ広い庭ですがドゾー(’’

    和風庭園

    和風庭園
    PASS:niwa
    スポンサーサイト

    テーマ : 3Dカスタム少女
    ジャンル : ゲーム

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    はじめまして

    「和風庭園」 ありがとうございました。
    それから、「リリーホワイト」と「狼と香辛料」もDLさせてもらいました。

    先月に3Dカスタムを買ったばかりの初心者ですが
    MODは何処???どうやって反映させるの?
    と、謎は脹らむばかりでした。

    ブログ主様のおかげで
    余計に娘が可愛らしくなりました。ありがとうございますー!!

    Re: No title

    > (茶碗の方はメタセコに持って行くとモデルが壊れてしまうので駄目でした)
    言ってくれればデータあげたのに(´・ω・`)

    No title

    自演というか独奏?(’’;

    今回、文章引用したけど
    非表示コメを引用するのは
    なんかやったら駄目な気がするし(’’
    引用すると非表示じゃなくなるからね(’’

    引用なしの場合
    第3者が見ると
    「イキナリなに行ってるんだコイツ」
    的な感じになりそうな気が(’’

    引用なしは嫌と言うこと(’’

    No title

    >いくらでもどうぞ(’’
    >ただ、返事が欲しいときは非表示コメントはやめてくだしあ(´・ω・`)
    どうもありがとうございます
    アイコンの用意とか細かい調整とか終わったら上げさせていただきたいと思います
    ブログのコメント欄で自演とか疑われてしまうのかしら?
    うーん、すみませんでした

    Re: No title

    > 和風庭園の追加アイテムとして
    > 元々の団子皿と茶碗を手持ちボーンなどに割り付けた小改造品を
    > 居酒屋ろだに上げたいのですが
    > よろしければご許可お願いできないでしょうか
    >
    > 内訳
    > 茶碗、団子皿(団子3?0本の状態別)(手持ち・中指先端ボーン)
    > 団子(3?0個の状態別)(手持ち・中指先端ボーン)
    > 団子(3?0個の状態別)(口・頭頂(Hana_End)ボーン)
    >
    > 改造らしい改造という訳ではないので(というか再配布レベルかも)
    > もし作者さん的にNGならやめときます

    いくらでもどうぞ(’’
    ただ、返事が欲しいときは非表示コメントはやめてくだしあ(´・ω・`)
    自演してるみたいで嫌(´・ω・`)

    Re: No title

    > 理屈はわかりませんが
    > こんな感じです
    > http://cdn.3dcustom.net/TAuploader/src/XP16807.jpg
    > UVスクロール背景は透過しない
    > 初めてのMOD改造でいきなり仕様の壁にぶつけて
    > もう諦めようの考えもありました
    水面にUVスクロール使うと駄目ってことかな( ´ω`)
    今度見てみる(`・ω・´)

    No title

    理屈はわかりませんが
    こんな感じです
    http://cdn.3dcustom.net/TAuploader/src/XP16807.jpg
    UVスクロール背景は透過しない
    初めてのMOD改造でいきなり仕様の壁にぶつけて
    もう諦めようの考えもありました

    > 格子>選択フィット>変形と押して
    おお~いいものを学びました
    以前ならいつも拡大でやりましたが
    調整は非常にしんどいです
    これを知ったら調整作業はしやすいです
    ありがとうございます

    Re: No title

    > UVスクロール背景で半透明ものはMODを透過しないよな仕様です
    > 一応水をアイテム化すると可能ですが
    ふっ(’’
    全然意味が分からない(´д`)
    水面は特に意識して作ってなかったからなぁ(’’
    あれかな、KAZAN系のMOD使うと表示順がめちゃくちゃになっちゃうとか(’’

    > 傘の骨ですか...私はメタセコイアの使い方結構突っ走るのような
    > いま別々OBJ化しないとどうすればわかりません(゜Д゜;)
    > また勉強の必要があります
    まあ、そのうちうちで直すし(’’

    > 背景の桜の画像は少し安らかな画像を置換して試した
    > http://cdn.3dcustom.net/TAuploader/src/XP17150.jpg.html
    > でもやはり伸びる。
    > 改造すれば天空の追加と画像部分骨組の改変が必要ですね
    すごく良くなってるよ!!
    背景の壁の部分を全て選択して
    格子>選択フィット>変形と押して
    上の4つの頂点を選んで下にずらせばなおるんじゃないかな(’’

    No title

    UVスクロール背景で半透明ものはMODを透過しないよな仕様です
    一応水をアイテム化すると可能ですが

    傘の骨ですか...私はメタセコイアの使い方結構突っ走るのような
    いま別々OBJ化しないとどうすればわかりません(゜Д゜;)
    また勉強の必要があります

    背景の桜の画像は少し安らかな画像を置換して試した
    http://cdn.3dcustom.net/TAuploader/src/XP17150.jpg.html
    でもやはり伸びる。
    改造すれば天空の追加と画像部分骨組の改変が必要ですね

    Re: No title

    > どうも
    > 居酒屋に上げました
    > XPC02867 です
    > ご意見があれば ぜひです

    拝見しましたよ( ´ω`)
    readmeに池が透過が出来ないと書いてあったけど
    出来てませんか?(’’;;

    今回見てて気づいたけど傘の骨が中心に行ってなかった(´・ω・`)
    今度直そう(´д`)

    背景の桜の画像、縦に伸ばしちゃったらもったいないなくないですか?(´・ω・`)

    No title

    どうも
    居酒屋に上げました
    XPC02867 です
    ご意見があれば ぜひです

    No title

    ありがとうございます
    今は再調整中です
    初めてメタセコイアの焼き込みを使うからちょっと不安で
    整理が届けったらまた連絡します

    Re: No title

    > はじめまして ゆっくりゃさん
    > ジュンと申します
    はじめまして( ´ω`)

    > 突然ですが、私はこの和風庭園MODを少し加味して
    > (桜舞うエフェクトを加える程度)
    > 居酒屋へ上げたいところです
    > 親MODの所在地としてReadmeでゆっくりゃさんのブログを紹介したいですが
    > 宜しいなのでしょうか?
    好きにしていただいて結構ですよ(´▽`)
    みんな結構好き勝手に改変してるし(’’
    ちなみにあの背景は、デフォの座敷改変に東方系の背景の石を並べて
    橋かけたり水張ったり物置いたりした程度のものです(’’
    石が重いんで何とかしたかったり(´・ω・`)

    No title

    はじめまして ゆっくりゃさん
    ジュンと申します
    突然ですが、私はこの和風庭園MODを少し加味して
    (桜舞うエフェクトを加える程度)
    居酒屋へ上げたいところです
    親MODの所在地としてReadmeでゆっくりゃさんのブログを紹介したいですが
    宜しいなのでしょうか?

    No title

    うわーい公開ありがとう!
    これで和服美人といちゃラブだ!

    Re: No title

    > 灯篭が地面から浮いてるのはデフォですか?
    高さ・・・・かえるの・・・忘れてたかも・・・しれない(´・ω・`)

    No title

    灯篭が地面から浮いてるのはデフォですか?
    プロフィール

    ゆっくりゃ

    Author:ゆっくりゃ
    自営始めました( ´ω`)
    まあ、暇だね(´・ω・`)

    FC2カウンター
    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

