

    祝ニコデビュー

    ニコニコ動画に動画を投稿してみた(’’
    以前、失敗したやつだけど(’’
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm9827901


    見てわかるとおり
    どう見ても作りかけです!!!
    すまぬ orz

    カス子さんのポーズ作成になれてしまったので
    寿命がストレスでマッハになって気力が続かなくなりました orz

    しかーし!こんなしょぼい動画でも見るべきところは多い(’’
    剛体とかはおいといて・・
    ・わきの破綻がひどい
    ・裏面付のスカートは突き抜ける
    ・輪郭線のつき方がなんか納得いかない

    わきはがんばればカス子MODのうちに直せるかもしれない
    スカートの裏面は裏面取ればいいだけ(’’
    内側が黒くなっちゃうけどね(’’御琴と黒子のスカートは裏面なし
    髪の毛の輪郭線のつき方がどうも・・・
    PMDエディタで直せるかも?

    MMDはシェーダーが使えないのも痛い・・・
    うちのMODはtoonshaderたくさん使ってるから・・(’’

    ちなみに今回使用した4人分のMMD用のキャラクターデータです(’’
    とあるMMD Pass:3dcustom 4/4に改良版リリースの為、削除

    よろしければどうぞ(’’
    使えなかったら一報ください、MMD初配布なので必要なファイルそろってないかもしれない(’’

    ちなみに、、、、
    スカートや髪の剛体を調整してくれる素敵な職人さん!!
    熱 烈 募 集 中 ! !

    テーマ : ニコニコ動画
    ジャンル : サブカル

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    Re: スカートの破綻

    > とあるけど日本語は読めても意味が分からない.....

    MMDのモデルとカス子のモデルはセンターの位置やボーンの位置が違うので
    使用するモーションファイルによってはモデルがおかしくなると
    いうことではないでしょうか(’’

    前回配布したモデルに「みなぎる人がいる風景」の
    モーションを使用するとよくわかるかもしれない(’’

    リドメについては入れ忘れた(’’
    こういうことがまれによくあるらしい

    No title

    それからMMD配布ファイルにりどみ入れといた方がいいかも。
    商業利用禁止とか再配布条件とか当たり前だけと当たり前の
    ことが分からない人もいるかもしれない。

    スカートの破綻

    ブログにあったテストバージョンではスカートの破綻はあまり目立たなかったけど、やはり破綻は防げないのですね。剛体をいじれば直るのかよく分からない。3chでのTso2Pmdの製作者のコメントに

    >・下半身の破綻
    >一般的なMMDモデルとカス子変換モデルのボーンウェイトMAP>の違い、特に、センターボーン依存の頂点が原因のようです。
    >一般的なMMDモデルは、センター依存の頂点がないので、
    >モーションをそのまま流用すると、破綻するみたいです。

    とあるけど日本語は読めても意味が分からない.....
    .

    Re: No title

    > ようこそMMDへw

    なんという意味深な・・・(’’

    MMDはボーンが自由に使えるのがいいですね(’’

    今回配布のモデルは顔しかいじってないけど(’’;;

    No title

    ようこそMMDへw
    プロフィール

    ゆっくりゃ

    Author:ゆっくりゃ
    自営始めました( ´ω`)
    まあ、暇だね(´・ω・`)

    FC2カウンター
    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

